Sponsored Link

15分で作る!釣れるシーバスルアー実釣編

15分で釣れるルアーを作る最終回の第3回目!

実際に15分で作ったルアーで釣れるのか「実釣」で試してきました。

 

 

 

簡単に作れても実際に釣れなければ意味のないルアーになってしまいます。

ですので最後に実際に使用して釣れるのか釣れないのかを実釣を通してはっきりとさせてきました。

 

 

まずは実釣編の動画をご覧ください↓

 

【公開動画実釣編】

 

しっかりとキャッチすることができたということに一安心

実際にこのルアーを使い始めて数か月は経てて何本もシーバスをキャッチしているので自信はあるルアーの1つだったんですが、実際に動画の撮影になるとかなり緊張します。

しかもカメラのバッテリは30分くらいしか持たないのでその中で出すことができないとせっかくの2回分の動画が無駄になってしまうという緊張感があってなかなかしびれました。

まあ釣れなかったら、リベンジ編として4回目の動画を上げていこうと考えていた中、幸先よくすぐにキャッチできました。

動画撮影を終えた後に、追加して同じ形で3本キャッチできました!

 

ルアーのコンセプト

「ルアーを作る」という行動の中で一番重要になってくるのはコンセプトです。

どんなルアーを作っていきたいのかを初めに決めてから形にしていくことが重要なことだと思っています。

 

今回の15分で作るルアーのコンセプトは「X-80のフォローができるルアー」をコンセプトとして作成に取り掛かりました。

コンセプトに合わせていくと

  • 7~8センチ
  • シンキング
  • 固定重心
  • シャローエリアでも使える
  • ゆっくりでも動く

という4つのポイントをクリアできるルアーにしていくことが決まってきます。

 

 

この4つのポイントを形にしていく中で以外にもすごく簡単な作成方法で作れるということがわかったので思い切って動画で公開しようとなったわけです。

 

 

実際に動画を見てもらった人が作って使って頂いて釣ってもらえると非常にうれしいですね。

 

なんと現在も秋のシーズンに合ったルアーの作成に取り掛かっています。

もちろん使う素材はどこでもある&1度は使ったことのあるあの素材。

コンセプトはシンプルなフローティングリップレスミノーです。

 

着々と進行していますので、もしこちらも簡単に作ることのできる動画になれば動画でアップしていきたいと思います。

 

 

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。

実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。

 

logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら

 

定期的に動画を配信していますので是非チャンネル登録お願いします<m(__)m>

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

 

タックル紹介

ロッド:モアザンブランジーノ97MML(ダイワ)

リール:モアザンブランジーノ3012H(ダイワ)+カスタムノブ

ライン:シーバスPE パワーゲーム 0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ⑯ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

x-80

 

 

リールのカスタムで感度も使いやすさも断然に!!お勧めですよ!! 

皆さんはリールのハンドルは純正ですか?

もともと私も純正を使用していましたが、ハンドルを海にポチャンとしてしまったことがきっかけでハンドルをカスタマイズすることに。

 

純正のハンドルでも問題はないのですが、明らかに感度と使いやすさが増したので、カスタマイズは大成功でした。

正直、リールのシリーズを1つ落としてでもハンドルをカスタマイズするほうがいいと思っています。

 

一度検討してみてはいかがですか?

 ちなみに私が使用しているハンドルは

gd5055_cb_main2

上記のシルバーを使用しています。

軽さも巻き心地もたまらないですよ。

 そんなカスタマイズパーツはDRESS公式の通信販売サイトで探すことができます。

 

 logo51 釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ