Sponsored Link

祝サイトオープンシーバス調査

ついにサイトがオープンしました!!

オープン第1回目はやっぱりいつものホームグラウンドに足を運びました。

ぶっちゃけるとこの季節は水深の浅いホームグラウンドでは厳しい状況になっているのでお休みの時期でしたがサイトを立ち上げたということで出陣してまいりました。

場所:市川と浦安間

時間:22:00~13:00

潮:小潮

到着した時間帯はちょうど満潮になる少し前ぐらいでした。

昼間の風が嘘のように波もなく少なく穏やかでした。ちょっと濁っている程度。

いつもの釣り方で問題なしと判断。

まずこの季節は大きい浮くルアーを使って遠くまで飛ばす、ゆっくりまく。これが一番です。

さっそく潮が動いているうちにサスケ120を遠投します。

ポイントはアングラもほとんど…誰もいないので岸沿いを歩きながらゆっくり攻めます。

このポイントは岸がかなり長い直線になっているのでテクトロも有効です。

ただし岸沿いはかなり浅いのでテクトロでも少し遠くに投げて(20m)から歩きます。

テクトロを開始してすぐに

「ヒット」?ん?と感じるくらいに抵抗がない。

この時期特有のセイゴちゃんです。

12センチのルアーに20センチ前後前後のセイゴちゃんがアタックしてきました。

小さくても1本は1本です。何とか坊主は避けれたということで。

 

そんなこんなで潮どまりです。

でもこのポイントの先には排水溝があるんです。水が勢いよく流れているので潮どまりでも水が動き釣りになります。

さっそく流れが強いのでコモモ125にチェンジ!!

水の流れにルアーを任せてスローにスローに

と次の瞬間!!

ガツンと立派なアタリが!!

合わせることもなくしっかりと乗りました。

スリーフックなので乗ってしまえばこっちのもの!!

引きを楽しみながらもしっかりとキャッチ!!

DSC_0163

60オーバー?

私しとたことが計測できるものを忘れていたみたいです。

でもでもでもしっかりキャッチできたので満足です。

これにて今日は終了としました。

 

今日の釣れたポイントはやっぱり大きいルアーを遠くに投げてゆっくりまいたことです。

私のゆっくりは本当にゆっくりです。

リール1回転が1秒~1,5秒くらいですかね。

ハイギアじゃないですよ。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:完全シーバス0.8(クレハ)

リーダー:シーガー グランドマックス16ポンド(クレハ)

本日のヒットルアー

・サスケ120F:レッドヘッド(ima)

・コモモ125F:レッドヘッド(ima)

 

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース



 
↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ