Sponsored Link

シーバス調査…0!?

市川・浦安周辺のシーバス調査

またまた行ってきました!!

結果から言っちゃいますと…坊主・ボウズ・丸坊主です。

今回の状況はこんな感じです。

場所:市川と浦安間

時間:2:30~5:00

潮:小潮

満潮手前からスタート。

前回同様にちょい濁りで風もほぼ無風の状態。

前回と違うのはまったく潮目が無いということです。

ついた瞬間にちょっとまずいんでないかいっと一言。

その悪い予想が当たってしまいました。

とりあえず排水溝までランガンすることに。ルアーはとりあえず「コモモ125F」遠投ただ巻き

NOバイト!!!!!!!!

 

排水溝までキャストを繰り返しながら移動しているうちに結構時間がかかってしまいました。

ようやく排水溝まで来たものの残り時間もあとわずか…

 

排水溝では同じコモモ125Fとサスケ120で攻めるもNG!!

そこでレンジを少し下げるのと、とりあえず1本出すための秘密兵器「コアマンのアルカリシャッド」を投入

ジグヘッドは6gの軽めでスロー&中層を狙います。

数投投げたところで「もわ~」としたかすかなアタリ…シュっ!!…スカりました…

こんな感じでタイムアップ。。。

見事にボウズ。しかも1バイトのみ。まだまだ修行が足りません。

 

釣れなかった原因

今日の帰り道に反省会。

今日は到着してすぐにまったく潮目も無く釣れる気がしなかったのに見かかわらず、排水溝まで丹念にルアーを投げたことがまず1つの釣れなかった原因だと思います。

釣れないと判断するのをもっと早く決めて、排水溝まで直行すれば成果は変わっていたはずです。

あとタックルです。

ワームを使うときに、コモモやサスケに合わせたML(ミディアムライト)の竿を使っていました。

本当であれば、軽いタックル用のL(ライト)のやわらかいタックルを使用するべきでした。

やわらかい竿であればもっともわっとしたあたりもわかりやすく乗っていたのではないかなっと反省しています。

完全に竿を1本しか持ち運んでいなかったことが原因ですね。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:完全シーバス0.8(クレハ)

リーダー:シーガー グランドマックス16ポンド(クレハ)

本日のヒットルアー

・なし

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース



 
↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ