Sponsored Link

連続アタック大成功

13年12月24日連続アタック大成功

昨日の好調再度求めてクリスマスイブにアタックです。
サンタさん効果で子供も21時には爆睡。
今日は下げのタイミングでアタックできそうです。ただ明日は朝が早いので長くできないのが残念です。

今回の状況
場所:市川と浦安間(美浜周辺)

時間:22:00~12:30

潮:中潮満潮からの下げスタート。

久々の下げスタートです。
昨日は好調だったのでまずは昨日と同じコモモ125をセットしてアタック。
潮の流れや濁り具合なども昨日のコンディションと同じで釣れそうな雰囲気ムンムンです。

…が…しかし、まったくバイトもなく釣れません。

流れも効いているし釣れないわけはない!!と自分に言い聞かせて考えました。

唯一昨日と違うことは…下げか上げかの違いだけです。

ということは水深は全く違います。

ということはレンジ…しか考えられない

ということで中層から底を探ることにしました。

水深は2メートル前後なので、ラパラのカウントダウンをキャスト。

底をコツコツやりましたが…ロスト…(..)

次に1メートルのレンジを探れるメガバスのX-80のイワシカラーをキャスト!!

これが見事にアタリました。

着水と同時にスローのノーアクション。流れのに沿ってゆっくり巻いて来てのヒット!!

続けてヒットと2本連続でいただきました。

DSC_0207

 

 

次にまたまたコモモで攻めるもノーバイト。やっぱり今日はレンジがコモモでは合わない見たいです。

そのまま排水溝の流れの強いポイントをシンキングペンシルのレイジー S(ダイワ)でしっかりと沈めて同じようにスローリトリーブ。
「ガツン」来ました!!
狙い通りのシーバスヒット!!
これが一番気持ちいい瞬間です。サイズは大きくないですが大満足です。

て言っていると時計を見たらもう「0時30分」ダッシュで帰宅につきました。

 

釣れた理由

水深の違いとレンジの違いにつきますね。
早い段階でレンジを下げることに気がついて変更できた点が良かったんだと思います。

2日間連続で行っていたことも何がいけないのかがわかるポイントになったと思います。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:完全シーバス0.8(クレハ)

リーダー:シーガー グランドマックス20ポンド(クレハ)

本日のヒットルアー
・X-80SW イワシカラー
・レイジー S レッドヘッド

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース




 
↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ