Sponsored Link

アタック前半潮が変わり好調!

1月13日アタック前半

今日は時間が空いたのでいつもの美浜周辺の下げ潮と上げ潮のダブルを狙うことに!
まず向かったのは下げの時間から!

今日の状況
2014年1月13日
18時30分~21時
下げ7分~スタート

前回のアタックでかなり渋く1本を絞り出したと言う状況でしたが、状況が変わっていることを願ってのアタックです!
今回も釣り友のNと出陣

ポイントにつくと潮も効いていて流れも潮目もバッチし!
前回の渋い状況を踏まえて自分は潮が効いていて活性が上がっていることを踏まえたサスケ120烈波、Uはボトム付近を探るためにアルカリをセットしてゲームスタート!

スタートして早速サスケに当たり!
これは乗らなかったですが手前のシャローの部分での当たり!
同じところをアルカリでNが攻めると1投目にヒット無事にキャッチしてまず1本目!

アルカリ素晴らしいです!!

そのままいつものポイントへ!
排水溝からの流れと潮が当たっていい感じです。
アルカリで当たっているので、アルカリに変えて探るのがベターですがサスケにも乗らない当たりがあったことをふまえてソラリア85でカラーを変えて再チャレンジ!

するとやっぱりいました!立て続けにかわいいサイズのシーバスを3本ゲット!
ポイントの状況良くなってますよー!

少し当たりが無くなってきたので今度はボトムをアルカリに変えて探ります。
Nもアルカリでいい感じで当たっているので、今日は魚が豊富!
でも同じカラーだと当たりは無くなってしまうのでカラーとルアーチェンジ、場を休めるための休憩を繰り返して今日は2人で14本ゲット!(私は8本でした)

DSC_0233

DSC_0236
上げのアタックも楽しみです!

釣れた理由

ポイントの状況がかなり良くなっていたことが釣れた理由ですね。
でも同じルアーではスレやすいのでカラーチェンジとルアーチェンジをしてやると数が釣れますね!

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・サスケ120烈波 レッドヘッド

・ソラリア85F チャート

・シンキングペンシル チャート

・アルカリ 4色

今年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
35本ゲット
最高サイズ:63センチ

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ