Sponsored Link

アタック後半北風ビュービュー

1月13日アタック後半

前半の下げがかなり好調で数もでたので期待して上げからスタート!

今日の状況
2014年1月14日
1時30分~4時
上げ3分~スタート

 

ポイントにつくと潮も効いていて流れも潮目もバッチしですが前半と違いのは北風ビュービューでかなり釣りがしづらい状況でした。
しかもかなり寒い!
それでも負けずにEとアタック開始です!

 

風も強く水面も波波しすぎているのでこんな状態には距離も波にも負けないでしっかりと泳いでくれるサスケ120烈波で決まり!

今日はこのルアーだけでと割りきれるくらいに信頼の高いルアーです!

 

ポイント的にはまだまだ底が見えるまで潮が引いているので一気に排水溝まで行っちゃいました。

 

ポイントにつくとものの数投でサスケにヒット!
その後も当たりが止まらないで4本ゲット!

DSC_0237

サイズは40センチ…良くて50センチ手感じです

コモモでアタックしているEはバイトもなく、ルアーの適正でここまで成果が変わってくるんですね。

潮も風の影響でグチャグチャです。

 

ふと風がやんだ時間が訪れたので、コモモ、ソラリア、アルカリとチェンジしまくって5本ゲット!

DSC_0235

又々風が強くなり再びサスケにチェンジしたのですが見切られてしまったのか、当たりが無くなってきました。
前回のロストでサスケのカラーがレッドヘッドしかなかったのでカラーチェンジが出来ずに見切られてしまったようです。

水深も深くなったのでアルカリで攻めればまだまだ釣れるきはしたのですが、この強風だとレンジコントロールも難しいのと狙いのポイントまで飛ばないので断念。

Eは未だにノーヒット(>_<)…Eにサスケを託して後は見守ることに。

もう終わりにしようといったところでようやくEが本日初ゲット(風のやんだ時間にコモモで5バラし)

と言うことで終了としました。

釣れた理由

前半同様にポイントの状況がかなり良くなっていたことが釣れた理由ですね。

ただし風が強すぎたのでマイナスな一面もありましたが…
でも同じルアーではスレやすいのでカラーチェンジとルアーチェンジをしてやると数が釣れますね!

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・サスケ120烈波 レッドヘッド

・ソラリア85F チャート

・シンキングペンシル チャート

・アルカリ 4色

 

今年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
45本ゲット
最高サイズ:63

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ