Sponsored Link

バチ抜けチェック

満月大潮バチ抜けチェック

今日は満月の大潮で早いところだとバチ抜けが見られるのかと思い時間はあまり無かったのですがマイポイント周辺のチェックをしてきました。

今日の状況
2014年1月15日
18時~20時
下げ9分~スタート

まずは、いつものポイントの手前の見明川から境川と回りましたが自分の目にはバチ抜けは確認出来ませんでした。

いつものポイントの小さな川や岸回りでもバチの確認はできませんでした。

まだ始まっていないようですね。次に期待!!

 

ということで来たからには釣らないと!!でもあと1時間しか時間も無い…でも釣りたい…

これはサスケ120烈波で決まり!

 

今日は時間も時間なだけにサスケのみをもって釣りスタート!!

いろいろなルアーを持っていくとルアーチョイスで時間がなくなるので、そんなときは一番信頼できるルアーを投げ続けるのが一番成果につながると思います!!

 

てな感じでサスケをいつもどおりのポイントで投げ続けて3本ゲット!!

そのうち2本はテクトロでゲット!!

サイズも本日はすべて50センチ以上となかなかでした。

 

1時間ですがしっかりと楽しめました。

 

ちなみにお持ち帰りしたシーバスのお腹からは大きなハゼが3匹も入っていました。

はぜパターンは間違いなさそうです。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・サスケ120烈波 レッドヘッド

 

今年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
48本ゲット
最高サイズ:63

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ