Sponsored Link

状況が一変!厳しいなかでも何とかボトムでゲット!

1月20日潮目が遠い

今日は仕事終わりに出陣
下げ一杯の状態からスタートしました!
到着したときは潮目も近くにあって状況は良さそうに感じました!

今日の状況
2014年1月20日
1時30分~5時
下一杯からスタート

到着後は下げ一杯と言うこともありさっさと排水溝の少し水深のあるポイントへ。
潮目も手前までバッチし効いていて釣れそうです。

今回は前回追加したソラリア100をチョイスして絶好の潮目にキャスト!
すると潮目を通して抜けたところでガツンと大きなアタリ!
引きもなかなか。
ファーストキャストでさい先よく60オーバーゲットです。

DSC_0252
で…ゲットして場を休めている間になんと…潮目がかなり遠くに!
潮目がなくなって流れも感じない状態になってしまいました。

一面が鏡みたいになってしまっていました!

案の定、その後キャストし続けるも1時間以上もノーバイト。。。

色々なルアーを投げましたがここまで来るとボトムを丹念に探っていくしかなさそうです。

今日は風もほぼ吹いていない状態だったので、自信をもってアルカリをチョイス!

ロッドを立ててストップ&ゴーやトゥイッチなどをうまくまぜて攻めていくとようやく根掛かりのようなアタリ!
これをしっかりとキャッチ!
60オーバーゲット!サイズがよくなってきました!
(ちなみにボトムを丁寧に探っているので4つもロスト)
考えて取った1本は格別に嬉しいですね。

その後もルアーをチェンジして粘ってみましたがノーバイトでした。
風もなく釣りやすい状態は良くないですね。
あと追い風でキャストしやすい状態も微妙。
左右に風が吹いている時や向かい風のキャストしにくい状態が実はシーバスを釣るためにはグッドコンディションだと感じています。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

 

 

・ソラリア100F レッドヘッド

・アルカリ イエローチャート

 

今年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
56本ゲット
最高サイズ:74センチ

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

 

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ