Sponsored Link

浦安周辺のバチ抜け調査&プチアタック

1月27日潮もよくなり久々のアタックとバチ抜け調査

前回のアタックから潮もかなり変わっていると思ったのとソロソロバチ抜けが早いエリアでは始まっているのではないかと思い調査をすることにしました。

今日の状況
2014年1月27日
2時~5時
中潮 上げ8分からスタート
今日のメインはアタックと言うよりは浦安と市川周辺のバチ抜け調査をメインに行ってきました。

到着した時間はまだ上げの時間だったので上げ一杯になる手前までアタックをしました。

いつものエリアではバチは確認できなかったのでいつも通りにサスケ120裂波をチョイス。

今日は濁りもしっかりとあり、潮の流れも効いていて釣れそうな雰囲気がプンプンです!

時間がないのでテクトロで一通りブレイク沿いを攻めながら歩きます!

濁りもあって、暗い状況なのでいつもよりも更にゆっくりと歩きます。

ゆっくりと歩いても潮の流れがしっかり効いているのでアクションはバッチしです。

そんなテクトロの往復で2本ゲット!

アタリ的にはモワァッとしたような活性の低いときのアタリだったので全体的には活性が低いんだと思いますが、潮の流れと濁り、サスケの動きが、私にシーバスを釣らせてくれました!

ゆっくりテクトロだったので気づいたときには満潮のちょい前までいっていたので片付けをさっさと済ませて早速調査に行きました。

調査の結果から言うと「バチ抜けはまだシテイナイ」という結果でした。

今回確認したポイントは浦安メインに少しおきな河口周辺と小さな川、小さな川と大きな川が交わる周辺など数ヵ所をチェックしてきました。

今週はちょくちょくチェックをかねたアタックと調査を行っていく予定ですが、本格的にはやはり2月中旬くらいになりそうな予感です。

バチ抜け楽しみですね!

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・サスケ120裂波 レッドヘッド

今年の目標
年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
59本ゲット74センチゲット

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。