Sponsored Link

連続アタックで撃沈!?

1月28日2日続けてわかったこと

前日はバチ調査であまり釣りができなかったので、次の日は朝から仕事で下が我慢できずに釣りがメインでアタックしてきました。(本当に釣りバカです)


今日の状況
2014年1月28日
10時~12時
中潮 下げいっぱいからのスタート

ポイント

浦安と市川の境の排水溝付近(美浜周辺)

 

下げいっぱいということで少し水深のある場所でアタック。深いといってもサスケを投げて普通に巻くだけで底を叩いてしまうくらいに浅いです。

潮の流れはあまり効いていないような感じですが、濁りはあるので安心。

さっそく昨日も釣れた自信のサスケ120裂波のレッドヘッドでアタック。

し・か・し…釣れません。

いろいろとアクションをしても全く。

そこでサスケはサスケでもカラーを変えてアタック。

サスケのコットンキャンディに変更して探っていると、ガツンとしたアタリがあったのですがのらず…

またもガツンとしたアタリがあったのにもかかわらずのらず…

今までであれば間違いなくのっていたあたりです。

サイズを変更してもアタリなし。

今日はサスケではないようです。というよりも昨日もよく考えてみたらあたり自体がもわっとしたようなあたりで活性は高くないような感じでした。

しかも思い出してみればフックも口にかかっていないで若干外にずれていた。。。

ということは釣れるパターンが違ったんだと考えて別のパターンを探すことにしました。

でどんなパターンかというと、バチを視野に入れたボトム付近のスローなパターンです。

そうなるとルアーはシンペンもダイワ「レイジー」をチョイス!!

ローリングベイトでも良かったんですが間違いなくロストすると思ったので。(アルカリも同じ)

シンペンであればスローなボトムを探れるので。

でこのパターンが当たって、何とか2本キャッチ!!

DSC_0259

釣り方は投げて沈めて竿立ててスローに巻くだけです。ちなみに巻くスピードはノーマルギアのリールを3秒で1周くらいです。

本格的なバチが始まったらもう少し遅くしてもいい感じです。

 

さておきとりあえず撃沈しなくてよかったです。

早くバチが始まらないかなー。。。。。

 

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・レイジー レッドヘッド

 

今年の目標
年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
61本ゲット

74センチゲット

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

 

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ