Sponsored Link

ようやく1本出せました!!

坊主が続き、強風で釣りすらできない状態からようやく解放

2月4日は雪がうっすらと積もった中でのアタックです。前日は釣りすらできないという災厄な状態で我慢もできずに雪にも負けずアタック開始。
今日はNと一緒に2人でアタック。
こんな雪の日に行くなんて本当に馬鹿だよなといった会話をしながら現場に到着。
思っていたよりも…寒い。。。
いつもよりも多めに着込んでカイロを5枚張って開始。



今日の状況
2014年2月4日
大潮 満潮からのスタート

ポイント
・美浜周辺

 

前回の経験からボトムに絞ってルアーをチョイスしてきました。でも今日は2人で行うアタックなので、Nと手分けして探っていくことにしました。
Nはアルカリをチョイスしてボトムを責めるという事なので、私はいつも通りにサスケをチョイスして表層を責めることに。

2人以上で行く場合は、手分けして当たりルアーを探すことができるので1人よりも釣りやすいです。

そんなこんなで、1時間近くいつもの排水溝周りはノーバイト。

そこでNは岸沿いをアルカリボトムで攻めて移動していきました。

しばらくすると釣れたという合図がライトであります。

そっこーで向かうと杭が打ってある浅めのポイントでヒットしたということです。

そのまま立て続けにNがヒット!!!

DSC_0263

私はというとアルカリに変えて1投目ですぐにヒット!!でもすぐにバラシ!!!

でもってそのまま根掛かりでロスト…

そんなんやってるとNに続けてヒット!!しかも65センチのなかなかサイズ!!

DSC_0266

 

でもってリーダーを結んで再アタックするころにはパタリとアタリがなくなり釣れなくなってしまいました。

 

カラーを変えても反応なし、でもやっぱりパターンはボトムのスローな釣り方でした。

 

それさえわかれば、ボトムのスローな釣りができるルアーをチョイス。

 

今回チョイスしたのはプレックスという3連ジョイントのリップレスシンキングミノーです。

この時にはすでにかなり水深も浅くなっていたのでロッドを立ててボトムギリギリを通してくると数頭目でヒット!!

サイズは大きくないのはわかっていましたが、慎重に慎重にファイトをしました。

でしっかりとタモでキャッチ!!

やりました。ゲットできました。うれしいです。

 

 

でももう時間がありません。。。明日は朝早くから仕事。。。気がついた時にはもう0時…帰宅します。

*実はこんな雪の中にたまたま仕事場の釣り仲間Eが登場!!

帰宅する少し前だったので一緒に釣りはしなかったのですが無事に1本キャッチできたそうです。

でも私の周りは釣りバカばっかりです(笑)

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:PEパワーゲーム0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・プレックス レッドヘッド
・アルカリ オヌマオレンジ

 

今年の目標
年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
65本ゲット

74センチゲット

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

 

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ