Sponsored Link

シーバスリベンジ成功

シーバスリベンジ成功

前回久々のボーズということでいてもたってもいられずにリベンジを誓い再び出陣してきました。

今回は仕事仲間のEとNの3人でアタック¡¡

どちらも釣りは初心者でEに至っては今回が何と2回目。

しかも前回の初めてのシーバスフィッシングで2本上げるという快挙を達成!!

今回も燃えています。

 

今回の状況はこんな感じです。

場所:市川と浦安間(美浜周辺)

時間:2:30~5:00

潮:大潮

上げ潮スタート。

 

今回は満月の大潮の上げの時間にアタック。正直大潮になると潮が引きすぎてしまい釣りにならない時間帯が多く短時間での勝負です。

さっそく上げ始めて2時間、ようやく少し釣れる状態になったところで釣りスタート。

 

今回自分で釣るのもそうですが、2人にも釣らせるといった自分の中の課題をもって望みました。

 

まずはいつものように排水溝までランガン!!

ルアーは3人いるので、サスケ120とコモモ125、コモモ110カウンターの3種類でレンジと大きさを分けて始めました。

 

私は時間もないのでテクトロで少し歩いては、沖へキャストを繰り返し。

 

EとNに関してはキャスティングもまだまともにできない(少しは慣れてきたようですが)ので基本はテクトロをメインにアタックしました。

 

しばらくして私のサスケ120にヒット!!

岸から2m離れたちょっとした溝をスローのただまきで出ました。

リベンジ成功!!

DSC_0183

でもでも…サイズが…35センチ?それぐらいです。

120センチのルアーにガッツリ当たってきました。

さすがはサスケ!!やっぱし釣れますね(^◇^)

 

この後もわたしのサスケにはテクトロで2度アタリがあり1本バラシの1本キャッチ!!

それでもサイズは上がらず40センチにようやく届いたかぐらいです。

DSC_0185

今日はサスケが当たりルアーのようです。

コモモよりも若干レンジが下みたいですね。

さっそくEとNもサスケにチェンジ。

ひたすら歩いてもらいました。

岸際すぎるとサスケでも根掛かりが起きるくらいに浅いレンジなので、テクトロは基本前にしっかりとキャスト(20mくらい)そのままベールを返して歩きます。

20mくらい歩いたらもうルアーは岸にかなり近くなってしまうので一度回収して再びキャスト。

ただこれの繰り返しです。

 

そんなこんなテクトロしているとEが「きたー!!」と雄たけびを!!

これもサスケ120!!素晴らしい!!

スリーフックなのでバラシにくいのも初心者にはいいですね。

ゴリゴリ巻いてしっかりとキャッチ

123

いやぁ~いい笑顔です

そんなこんなで5ヒット3キャッチの真冬では満足できる結果になったと思います。
(Nは残念なことに1バラシのみでした。)

寒さの中の釣りになりましたがしっかり釣れて寒さに打ち勝つことができました。

「サスケに感謝」

 

釣れた理由

今回釣れた理由は3人でアタックできたことです。

ルアーの種類を3種類レンジとサイズを分けれたことでヒットルアーがわかったことが5ヒットという結果につながったと思います。

 

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:完全シーバス0.8(クレハ)

リーダー:シーガー グランドマックス16ポンド(クレハ)

本日のヒットルアー

・サスケ120レッドヘッド

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース


 
↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ