Sponsored Link

2014年1月1日初釣り

2014年初めての釣りは楽しく!!

開けましておめでとうございます<m(__)m>

本年も初めてのフィッシングをよろしくお願いいたします。

 

今回の状況 場所:いつもと同じように市川と浦安間(美浜周辺)

時間:19:00~21:00

潮:確認せず

 

そんなこんなで新年早々にさっそく釣りに出かけました!!

は本格的ではなく子供もつれて2家族の大人2人と子供3人で楽しく出かけました。

 

ポイントはいつものポイントよりも足場と車に近いポイントを選んで釣りをスタートしました。

 

今回はテクトロも考えて釣ることもしないで子供と一緒にキャストして釣れるとは思いませんでしたが無事に2本キャッチすることができました。

 

サイズもジャスト60cm位でいいサイズだったので親戚が集まるときのつまみ本日はお持ち帰りしました。

 

釣れた理由

正直わかりません(笑)

ルアーが良かったことですかね。やっぱりサスケは飛ぶし釣れるし最高です。

 

タックル紹介

ロッド:ラテオ96ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:完全シーバス0.8(クレハ)

リーダー:シーガー グランドマックス20ポンド(クレハ)

本日のヒットルアー
・サスケ120 レッドヘッド
 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース



 
↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ