Sponsored Link

バチの前にルアーの買い出し

バチの前にルアーを買い出し

今週は仕事が忙しいことと今日みたいな大雪で釣りには行けずうずうずしていました。(今もですが)

そんな時はルアーを選んで気分を鎮めるのが一番ということで近くに新しくできたキャスティングへレッツゴー!!

 

今日選ぶルアーはもちろん「バチを意識したルアー」をメインに選びました。

バチルアーといっても種類が多く毎年何を使ったらよいのかを迷ってしまうくらいです。

今年は表層系のバチルアーとボトム系のバチルアーを分けてチョイスしてみました。

まずボトム系でチョイスしたのはタックルハウスのローリングベイトSSSです。

一見するとバチっぽくはないのですが去年もこれでガッツリさせていただきました。つか方はいたって簡単投げてゆっくり巻くだけ。

次に表層系ですが、アイマのアルデンテをチョイス。アルデンテは今まで使用したことがなかったのですが今年はこれで決めたいと思います。

オールマイティに攻めれるルアーとして邪道のヤルキスティックをチョイス。

沈みはロッドの上げ下げてチョイスすればある程度好みのレンジを探ることができると思います。

 

これにプラスしてやっぱりコアマンのアルカリは必ず用意します。

パワーヘッドのgでレンジをコントロールして対応するので、今回はアルカリをカラー違いで3色とパワーヘッドを6グラム、4グラム、2グラムと用意しました。

 

いずれのルアーやワームも超スローに巻いてくるだけでアクションはいれません。

巻くスピードになれないとなかなか成果が上がらないと思います。

 

アップダウンで投げるのであれば巻くのでなく、流れに乗せて動かすだけで巻くときは糸ふけを取る程度で大丈夫です。

ちなみに私はバチ=3~5秒に1回転といった感じです。

ハイギヤのリールだとつらいのでバチの時はノーマルギアのリールをチョイスしたほうが私は使いやすいです。

 

もうこれで準備バッチしです!!

次の大潮あたりはかなりおいしそうな気配がしますね。。。

バチ抜けこいや!!

 

 

今年の目標
年間365本ゲット!
80オーバーゲット!
現在
65本ゲット

74センチゲット

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

 

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ