Sponsored Link

1か月ぶりの更新。浦安周辺の状況は…

お久しぶりです。

仕事が忙しくなってまったくいけていない状況が続いておりました。

ようやく仕事も落ち着いたので約3週間ぶりに行ってきました。

ここ2年間でここまで行けなかったことがなかったので状況ががらりと変わっていると思いビクビクしながらアタックしてきました。

 

結果から言うと状況は変わっていないというよりもよりボトムでしかヒットしない状況ですね。

最近になってようやくボイルが始まりだしたところもチラホラあると聞いているのでこれからが楽しみです。

 

アタック時の状況

美浜周辺

27年③月⑦日

大潮 19時から21時 下げ④分スタート

 

時間的に下げが効きすぎていて水深はかなり浅い状態からスタート。

横風も強くどこに投げているのかわからない状況でした。

 

とりあえずX-80をチョイスして投げていくもソッコーで根掛かりで×2ロスト

 

ということでアルカリにチェンジして9グラムのパワーヘッドでロッドを立て気味にしながら流れに乗せて引いてくる。

まずはボトムギリギリのところで1本。

DSC_0846

いつもと違ってきれいな銀色のシーバスでした。

 

そのまま粘っていると同じようにボトム付近で

DSC_0831

DSC_0830

こちらもきれいな銀色でいつもみたいに黒い居つきですというような魚ではなくこの2匹の口の中には大量のバチの姿がありました。

でもバチの姿は確認できなかったので違うところで食べてから回ってきたというのが有力。

 

底バチであってもこれだけボトムを通していれば少しは引っかかって来てもおかしくないので。

 

そのあとにもう1本追加して、岩がそこらじゅうで見えてくるまで引いてしまったので終了としました。

 

そのあとは少し水深のあるところを回りながら状況を確認していくもどの場所でもノーヒット。

時間的に潮が止まってるので厳しいですね。

 

今度は調査をメインに回っていきたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です

1クリックお願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

タックル紹介

ロッド:モアザンブランジーノ97ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)+カスタムハンドル

ライン:シーバスPE パワーゲーム 0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ⑯ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

アルカリ&パワーヘッド

 

 2015年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!

現在

20本ゲット

59センチゲット

 

リールのカスタムで感度も使いやすさも断然に!!お勧めですよ!! 

皆さんはリールのハンドルは純正ですか?

もともと私も純正を使用していましたが、ハンドルを海にポチャンとしてしまったことがきっかけでハンドルをカスタマイズすることに。

 

純正のハンドルでも問題はないのですが、明らかに感度と使いやすさが増したので、カスタマイズは大成功でした。

正直、リールのシリーズを1つ落としてでもハンドルをカスタマイズするほうがいいと思っています。

 

一度検討してみてはいかがですか?

 ちなみに私が使用しているハンドルは

gd5055_cb_main2

上記のシルバーを使用しています。

軽さも巻き心地もたまらないですよ。

 そんなカスタマイズパーツはDRESS公式の通信販売サイトで探すことができます。

 

 logo51 釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

 

Sponsored Link

2 Responses to “1か月ぶりの更新。浦安周辺の状況は…”

  1. N氏の君主、T より:

    18日の釣果
    セイゴクラス、三本
    ルアー シリテバイブ、カッター90

    小型バイブのただ巻きで、結構あたる。

    今日も行きます。

    • t-kuwabara より:

      お疲れ様です。

      場所はいつもの橋のところですか?

      今日はいけそうなので私も行きます!!

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ