Sponsored Link

こんなパターンでした。

前回はイナッコ、今回は○○を食べていました。

本日の状況
2014年3月21日
21時30分~23時
上げいっぱいから下げスタート
中潮、若干の南西の風

ポイント
美浜周辺

久々の満潮からの下げスタートでアタック。

休日ということもあって若干のアングラーの方々がいらっしゃいました。

とりあえずいつものポイントについてサスケで攻めることに!!

今日はNと一緒にアタックということで、サスケとアルカリの2パターンでせめて行きます。

早速結果が出ました。

アルカリにヒット!!

12グラムのパワーヘッドを使用していたのでボトムギリギリ付近でバイト。

しっかりキャッチして元気なシーバスです。

DSC_0350

お口の中身をチェックするとなんとカニの残骸が多数残っていました。
(写真を撮り忘れました)

そうです。

今日のパターンはボトムのカニパターン。

1本ではわからなかったので、次もサスケとアルカリで攻めることに。

やっぱりすぐにアルカリにヒット。

今回も元気なシーバス60センチ!!

こちらも口にはカニに残骸が。。。。

もうカニパターンのボトム攻めで間違いないと。

次からはアルカリオンリーで攻めることに。

その後も同じ攻め方で2本ゲット!!

コンスタントにアタリが合ってなかなか面白い。

ちょっと疑問は残ったので、本日はシーバスをお持ち帰り。

DSC_0352

おいしく頂いておなかの中もチェックしたいと思います。

これってすごく重要で、たまに持ち帰っておなかの中を調べると何を食べているのかがわかるので攻め方も分かるんです。

おなかがパンパンのシーバスはぜひお持ち帰りをしておなかの中を確認してみてください。

ちなみにNがアルカリ、私はサスケを使っていたので、Nが3本、私は1本でした。

その後風が強くなってってかなりの強風になってしまい早めに終了。

タックル紹介

ロッド:ムーンショット90L(シマノ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)

ライン:シーバスPE パワーゲーム 0.6(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

・コアマン アルカリシャッド チャートチャート 

今年の目標
年間365本ゲット!
今年の目標
年間365本ゲット!
80オーバーゲット!

現在
84本ゲット

74センチゲット

 

オススメの釣具ショップ

私がオススメする釣具ショップは「リバース」です。

ポイントがたまるのはもちろんですが、中古のルアーを扱ってる点が良いですよ。

有名なルアーも定期的に中古で購入できるので本当にお勧めです。

ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース

 

↓↓↓↓シーバスのブログ集です↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

是非クリックしてやってください<m(__)m>

Sponsored Link

2 Responses to “こんなパターンでした。”

  1. ケン より:

    さすがです。
    興奮するブログですね!
    勉強になります!ありがとうございます。

  2. N氏の家来゜T より:

    29日、22:30スタート風強く、釣りずらい。排水口にて、40一本。ダイワ、z120にて。
    バイト、多数のらず、3:00雨降り出し、終了。

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ