Sponsored Link

フィッシングショーに行ってきました。居ても立ってもいられずにそのまま美浜で4ヒット

みなさんフィッシングショーにはいかれましたか?

私も久々にフィッシングショーに参加してきました。

 お目当てはコアマン代表の泉氏。

シマノブースに行くとタイミングよく泉氏とトークすることが出来て感動しました。

私が知る中でも一番釣りを楽しく伝えることが出来るプロだと思います。

アルカリにもかなりお世話になっているので、そのお話もさせて頂きました。

トークショーもダントツで面白かったです。

シーバスFISHINGではナイトゲームがメインの私とデイゲームがメインの泉氏で違っているのですが、釣りに対する熱意と釣りを楽しむことにおいては私の師匠だと自分勝手に思っています。

アルカリには何度も助けられているのもありますしね。

 

しかし肝心の写真を撮ってもらうのを忘れてしまいかなり後悔。。。。

 

村岡プロと大野プロのお話も聞くことが出来て大満足でした。

DSC_0802

DSC_0806

 

ちなみ今回のフィッシングショーで一番気になったルアーはラパラのカウントダウンAです。

従来のカウントダウンよりもウエイトが重くなっており飛距離面の+αが素晴らしいと感じました。

私の釣りの中では通常のカウントダウンではカバーできない距離をカバーできるのでX-80とのローテーションで釣果アップを期待しています。(ただし水深的に厳しいかもしれないのでサイズを落とすなりの方法を取って見ながら使用していきたいと思います。)

 

そんなこんなでフィッシングショーを見ていると、釣りをしたい病が!!!!!

もうこうなってしまうとどうしようもなく、予定より早めに切り上げていつものポイントに向かってしまいました。

 

今日はお願いして出かけていたので遅くなれないということもあり、デイゲームを決行。

 

アタック時の状況

美浜周辺

27年1月31日

中潮 15時から17時 下げ1分スタート

 

時間的にも下げ初めのいい時間からスタートすることができました。

時間がないのでハチマルをさっそく投げていくことに。

ポイント(水中の岩)ごとにルアーをキャストして沈めてからちょい早巻き。

さっそく2投目にヒット!

デイゲームでのファイトは魚を見ながらできるのでバラシも減るし、なんといっても楽しいです。

1423243806602

 

次のポイントでもすぐにヒット

1423243809015

楽しすぎます!!!

 

しかし1ポイント1本のみで、その後はアタリがない状態でした。

魚はもっといると思うのですがすぐに反応しなくなる。

 

ということで次のポイントへ

ここでもしっかりとキャッチ

1423243803824

元気よくファイトを楽しんでしっかりとキャッチ。

その後はやっぱり反応がなくなりました。

 

ということで一番初めのポイントに戻ることに。

1時間ちょいは場所を休ませたのでまた反応があることを祈って移動

 

30分くらい粘ると今日の中でも一番のアタリ。

しっかりとフッキング

サイズも期待していましたが、60センチに1センチ足りないサイズ。

あのアタリ方的にはもう少し大きいと思ったんですが。

1423243801225

ちなみにルアーはすべてハチマルです。

colorは基本的に風が強く濁りもきつかったので、パール系のカラーを使用しました。

 

やっぱり釣れるルアーは釣れます。

 

2時間で4ヒット、かなり充実した1日になりました。

サイズも上がってきているのでこれから2月いっぱいは十分釣れると思います。

3月になるとなぜだかぱったりと釣れなくなるポイントなので今のうちに数とサイズを出しに行きたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です

1クリックお願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

タックル紹介

ロッド:モアザンブランジーノ97ML(ダイワ)

リール:ルビアス2506(ダイワ)+カスタムハンドル

ライン:シーバスPE パワーゲーム 0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ20ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

X80SW

 

 2015年の目標

年間365本ゲット!
80オーバーゲット!

現在

16本ゲット

59センチゲット

 

リールのカスタムで感度も使いやすさも断然に!!お勧めですよ!! 

皆さんはリールのハンドルは純正ですか?

もともと私も純正を使用していましたが、ハンドルを海にポチャンとしてしまったことがきっかけでハンドルをカスタマイズすることに。

 

純正のハンドルでも問題はないのですが、明らかに感度と使いやすさが増したので、カスタマイズは大成功でした。

正直、リールのシリーズを1つ落としてでもハンドルをカスタマイズするほうがいいと思っています。

 

一度検討してみてはいかがですか?

 ちなみに私が使用しているハンドルは

gd5055_cb_main2

上記のシルバーを使用しています。

軽さも巻き心地もたまらないですよ。

 そんなカスタマイズパーツはDRESS公式の通信販売サイトで探すことができます。

 

 logo51 釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

 

Sponsored Link

2 Responses to “フィッシングショーに行ってきました。居ても立ってもいられずにそのまま美浜で4ヒット”

  1. N氏の君主、T より:

    千鳥町。ボイルしてるぞ。
    小型だけど、

    • t-kuwabara より:

      マジですか!!
      なかなかいけてないんですよ。あまりに行けてなくてストレスが…

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ