Sponsored Link

さあシーバスシーズンの突入&オリジナル動画公開

まったく更新ができていませんでした。

釣りのほうはこの夏青物にはまって館山まで頻繁に通っていました。

もちろんシーバスもしっかりとやってましたよ。

今回はこれからのシーズン、日々良くなっている浦安周辺の調査を報告したいと思います。

またこの秋より新しい試みとして「オリジナル動画」を公開していきたいと思います。

というのもウェアラブルカメラを購入したからです。

実釣動画は動画はすべてノーカットで公開します。

 

アタック時の状況

美浜周辺

27年9月5日

小潮 19時から21時 潮止まりスタート

 

ここ最近の状況は去年より10倍いい状況というくらいに良くなってきています。

去年は春からすでにビミョーな状況が続いていましたが、今年はシーバスだけではなくハゼも多く釣れていました。

 

今回もメインフィールドである美浜を周辺とした調査です。

 

まず、ここ最近は荒れていなければ下げ初めからイナッコについたボイルがチョコチョコと聞こえている状態で、コモモ125などのルアーで楽しむことができるようになってきました。

しかし今回はいつもの美浜にしてみると風も強く水面も良い感じで荒れています。

今回初の試みとして「実釣動画」の撮影にチャレンジしていたということもあって、まずは魚を出すために最も効率の良い、手前のブレイクを攻めるパターンで挑みました。

【公開動画】

 

基本手に手前のシャロー帯のかけ上がりをX-80を使って攻めていきます。

少しでも長くかけ上がりにルアーを通すために斜めに投げて探っていきます。

正直30分の実釣で話しながらということもあって釣れないかもしれないという焦りが強かったです。

 

動画の撮影って緊張しますね。

それでも状況が良くなってきているのでアタリはすぐにあり、動画撮影10分で待望のヒット

掛かりも良かったのでしっかりとランィングできました。

 

何とか撮影中に釣ることが出来てほっとしています。

撮影が終わってから戻りながら同じように攻めて追加の1本

 

DSC_1201

DSC_1201

サイズはいずれも50ちょいって感じでした。

 

下げが効いてくるにつれて魚も浮いてきたのかポツーンポツーンとライズが出てきましたが、時間もなくなくなく帰ってきました。

 

それでも9月に入ってより状況は良くなってきているようなので是非楽しいシーバスFISHINGが送れる秋になる予感がしますね。

 

 

ブログランキング参加中です

1クリックお願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

タックル紹介

ロッド:モアザンブランジーノ97MML(ダイワ)

リール:モアザンブランジーノ3012H(ダイワ)+カスタムノブ

ライン:シーバスPE パワーゲーム 0.8(東レ)

リーダー:パワーゲームフロロ⑯ポンド(東レ)

本日のヒットルアー

X-80

 

 

リールのカスタムで感度も使いやすさも断然に!!お勧めですよ!! 

皆さんはリールのハンドルは純正ですか?

もともと私も純正を使用していましたが、ハンドルを海にポチャンとしてしまったことがきっかけでハンドルをカスタマイズすることに。

 

純正のハンドルでも問題はないのですが、明らかに感度と使いやすさが増したので、カスタマイズは大成功でした。

正直、リールのシリーズを1つ落としてでもハンドルをカスタマイズするほうがいいと思っています。

 

一度検討してみてはいかがですか?

 ちなみに私が使用しているハンドルは

gd5055_cb_main2

上記のシルバーを使用しています。

軽さも巻き心地もたまらないですよ。

 そんなカスタマイズパーツはDRESS公式の通信販売サイトで探すことができます。

 

 logo51 釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ