Sponsored Link

タックル全紹介!こんなタックルでシーバスに挑戦してます。

日ごろから私が使用している全タックルを紹介をブログと動画の2本立てで紹介して行きます。

一通りシーバス以外にもバスやトラウト、青物からえさ釣りまですべて出来るようなタックルと仕掛けやルアーを揃えています。

とにかく出かけた先で釣りが出来るのであれば10分でも釣りがしたいので。

 

動画でのタックル用品紹介

【公開動画】

よろしければチャンネル登録をお願いします<m(__)m>

 

ロッド&リール編

シーバスタックル

ロッド:モアザンブランジーノ97MML(ダイワ)

   :ラブラックスAGS87LML(ダイワ)

   :ラテオ96ML(ダイワ)

   :ボートシーバスロッド(メジャークラフト)

リール:モアザン3012H

   :ルビアス2506

メインタックルはモアザンブランジーノ97を使用しています。MMLと若干固めのロッドなんですが、意外とハチマルジュニアなどの小型ミノーもしっかりとキャストできるので幅広い万能タイプで活躍しています。

リールはそれぞれハイギアとノーマルでスローに攻めたいときはルビアス、通常はモアザンを使い分けています。

ただ、モアザンは上位リール名だけあって巻き心地の軽さはハイギアを感じさせない巻き心地が今も間じれれるすばらしいリールになっていると思います。

しばらくはモアザンのセットで突き進んで行こうと思います。

 

青物&ヒラスズキ

ロッド:KGエボリューションKGS-1102HIRA(メジャークラフト)

リール:フリームス3012H(ダイワ)

この兼用タックルは、価格よりも使い心地を重視して選びました。実際に行くの日は月に1度程度なのでコストパフォーマンスが非常に高いメジャークラフトと新しくなってマグシールドを搭載したフリームスをチョイスしました。

使いやすく満足できる組み合わせだと思います。

 

バス&トラウト

スピニングロッド:バスパラ632UL(メジャークラフト)

スピニングリール:旧フリームス1000

こちらは徹底的な価格重視で選んでます。それでもセットで売られているものに比べるとはるかに使いやすいです。

ベイトロッド:ハートランドX67 H(15年前のもの)(ダイワ)

ベイトリール:ミリオネア(ダイワ)

ベイトは15年前に購入したハートランドを未だに使用しています。

 

以上が私がルアーをやる際に用意しているタックルです。

 

正直シーバス以外のタックルはそこまでこだわって揃えていませんが十分楽しめる釣りを行えるセットになっていると思います。

 

時に私のタックルを見ていただければ分かると思いますが、ダイワとメジャークラフトオンリーといってもいいタックルになります。

特にコストパフォーマンスを重視するのであればメジャークラフトを選ぶというくらい価格に見合わないスペックなのでおススメです。

 

ダイワに関しては単純に個人的な好みで選んでいましたが、リールのマグシールドとロッドのAGSガイドシステムなどからダイワ一筋になっていました。

 

いかがでしたか?

動画ではルアーをメインに紹介し、ブログではタックルについてより詳しくを紹介させていただきました。

当分新しいタックルを揃えることはないと思いますが、新しくなったタックルについては必ず動画での実釣を当してインプレッションをアップして行きたいと思います。

 

今ほしいタックルはコアマンのデイスター!!

いつ買えるのかは未定!!

 

購入した時にはまたインプレを動画でも挙げさせていただきます。

 

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。

実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。

 

logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら

 

定期的に動画を配信していますので是非チャンネル登録お願いします<m(__)m>

 

 

ランキング参加中です

1クリックお願いします<m(__)m> 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

 

リールのカスタムで感度も使いやすさも断然に!!お勧めですよ!! 

皆さんはリールのハンドルは純正ですか?

もともと私も純正を使用していましたが、ハンドルを海にポチャンとしてしまったことがきっかけでハンドルをカスタマイズすることに。

 

純正のハンドルでも問題はないのですが、明らかに感度と使いやすさが増したので、カスタマイズは大成功でした。

正直、リールのシリーズを1つ落としてでもハンドルをカスタマイズするほうがいいと思っています。

 

一度検討してみてはいかがですか?

 ちなみに私が使用しているハンドルは

gd5055_cb_main2

上記のシルバーを使用しています。

軽さも巻き心地もたまらないですよ。

 そんなカスタマイズパーツはDRESS公式の通信販売サイトで探すことができます。

 

 logo51 釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

実釣&雑談動画公開中

初めてのシーバスFISHINGでは新たな試みとして実際の実釣やタックル紹介インスピレーションなどを動画にて配信を行っています。


実釣では編集無しのノーカットですべてを公開。

時間があるときの暇つぶし程度にご覧いただければと思います。


logo51 シーバス実釣動画&雑談集ページはこちら


SNSやブログ村もフォローしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

このページの先頭へ